心に染みる近大節をあなたの元に

近大節は、近畿大学応援部の伝統の歌。近畿大学を巣立っていったOG、OB達も歌い続けていきました。歌は、大きな感動を生み出す最強のものです。きっとあなたの心にも届くはず。

心に染みる近大節をあなたの元に

ルイの近大節 cd

2014-09-22

ご飯を食べたすぐ後なのに、
とかをつまんでしまったり・・・

寝るときでさえ、
やなどを
にしていないと落ち着かない・・・

食べ物依存症のようなものですよね。

ダイエットがなかなか進まない人の中には、
こんな理由がある人が少なくないと思います。

以前は、もそうだったんです。
中何かしらに入っている状況でした。

とか小さいものなら、
「そんなに太る事はない」と思っていたんですが
そこが怖いところで、
いくらとはいえ、立派な糖類ですし、
間食には違いないんですよね。

しかも、何かしらにしているので、
空腹感をそこまで感じる事はないのに、
食事の時間になれば、
「食事だ」と思って普通に食べる。
ダイエット中でなくとも、不規則すぎますよね。

しかし、
この常に何かにしているのが習慣化されてしまうと、
なかなか抜け出せない・・・

一番は我慢してやめる!事なのかもしれませんが、
これは強制的なやり方なので、
長続きしない可能性も高いんですよね。

そこで、は集中先を変えるように努めました。

家にいる時は、食べることから気を逸らすために
マメに模様替えをしてみたり、
やをしてみたり・・・

急激には減りませんでしたが
にしない事を意識しつつ、他の事に集中し始めたら、
徐々には減っていきました。

少しでも減らせる事ができれば、
気持ち自体も変わって来ると思うんです。
何かしら食べてなくても大丈夫じゃない!と。
こう思う事が出来たのなら、いい方向へ進んで行けるはずです。

も、習慣化する前に行動を起こしてみては?

かおるの近大節 カラオケ

2014-09-20

は、
に何回、自分を褒めてあげていますか?

そんなに褒める事なんか見つからない。
甘やかす事になるのでは?
と思われるかもしれません。

しかし、甘やかすのと褒めるのは全く違います!

怠けたい、逃げたい。
こんな時、理由をつけて投げ出してしまうのが、甘やかす。
それに対して、頑張った自分を労ってあげる。
これが褒めるという事です。

例えば、を作った時。
「おいしい!どうやったらこんなに美味しく作れるの?」
こう褒められたらどうですか?
もっと褒めてもらえるように、次も頑張ろう!
と思いませんか?

は、褒められて伸びるタイプなので、
褒められれば嬉しくて
料理や家事も今まで以上に頑張れるんです。

それは、をしている時も同じです。

「痩せたね!産んでるのに何でそんなにスリムなの?」
こう言われると、もっと褒めてもらいたい!と思い
も頑張れるんです。

これは、他人から褒めてもらうという事だけに限らなくていいんです。
もやって、食事もきちんと摂った。
も我慢した。
その日一日頑張った自分へ。
「今日も頑張ったね!」
「少しが引っ込んだんじゃない?」
自分で自分を褒めてあげることでも、やる気は出てきますよね!

例えば、
起きて体重を計るとき、
体重維持頑張ってるね!とか
寝る前
今日も、家事や子育て楽しんだね!
食事もバランスよかったね!とか・・・

の事でも、必ず自分を何かしらで褒めてあげる事は、
自分の中でも意識を高める事もできて、とても重要だと思います。

の終わりに自分が頑張ったな!
と思うことを考えてみてください。

そして、それを自分で褒めてあげましょう!

あみかの近大節 著作権

2014-09-19

中でも、
低カロリーのなら問題ないのですが…

どうしてもそれではもの足りなくて、
たまにはがっつり甘くて、
おいしいが食べたい時ってありますよね?

いくらでカロリーを消費してしまえばOK!とは言っても、
やっぱり高カロリーのは怖い…
でも、ときにはどうしても食べたい!
乙女心は揺れ動きます…

いったいどうすれば、良いのでしょうか???

結論から言ってしまうと…
がすいている時に、
甘くて高カロリーのは
的にはNG!

がすいている時は、血糖値が低いので、
砂糖を採ると、
血糖値を急上昇させてしまう恐れがあるからです。

血糖値が急上昇してしまうと
インスリンというホルモンが分泌され、
脂肪の合成が促進されてしまいます。
いうまでもなく脂肪の合成は、の天敵です!

要するに、がすいている時は、
甘いものが脂肪になりやすいということです!

ですから中、
甘くて高カロリーのものがどうしても食べたい時は、
満腹時がオススメなわけです!
食後のって
実は何気に利にかなっているわけですね。

それに、中の食事は量も制限されていて、
ちょっと物足りなく感じてしまうことも多いですが、
最後に甘い物を食べると満足感が増します。

もちろん、たくさん食べてしまってはいけません!
は少しだけにしておきましょう。

こうしたの知識の積み重ねが、
に向いた生活習慣とづくりにつながりますので、
みなさん、頑張りましょう!

惇の近大節

2014-09-16

中に
を飲む場合のポイントとして重要なのが店選びです。
飲む場所によってまったく摂取カロリーが違ってくるので、
中、飲み屋さんは慎重に選びましょう!

なぜ飲み屋さん選びが重要かというと、
「食欲」が大きな理由としてあげられます。
を飲むと当然食欲は進みますからね…
何をつまみに食べるかが、重要なわけです。

そのものよりも一緒に食べる料理こそが、
の大きな障壁です。
その障壁をできるだけ低く小さくするためにも、賢い選択をしましょう。

がオススメするのは、ごくごく普通の和食系の居酒屋です。
和食はカロリーが低めのものが多いので、を飲んでも、
組み合わせ次第では、中でもさほど問題ありません。

例えば、冷奴や枝豆、煮魚・刺身などの魚系などは、
やに比べたら超ヘルシー!

特に豆腐はほとんどが水分ですから、
が一杯になる上に、
摂取カロリーも少なく、の強い味方です。

また、こうした和食系の居酒屋は一皿あたりが少なく、
たくさんの種類の食材をちょこちょこ食べれるので、
栄養面でも充実して、バランスよく食べられます。

最近のこうした居酒屋はカロリー表示がされているので、
考えながら注文できるのもうれしいですよね。

逆に中にを飲む場としてよくないのが
やなどのような高カロリー食品が登場するお店です。

できればは、中は控えるのが一番ですが、
どうしても飲む場合は、こうしたお店選びも慎重に!

まもるの近大節 ラバウル小唄

2014-09-15

頭が働いてないよー。

最近姉ちゃんが、ドタバタしてる。

休みもからとか

ありえねーーーーーーーーーー!!

婚活中だったけど、どうやらお相手が見つかったらしいよ。

といっても、結婚までたどり着くかはわかんないけどねー。

どんな人かは知らないけど、の人とかだったら
ビックリだよね。

でも、あり得る話。

綺麗でいたいのはわかるさ、ウェディングドレスも着る事になる
かもしれないからねー。

でもさ、から勘弁してくれよ(涙)

「効果あるのー!」ってのんで挫折。

あの人に必要なのは、持続。。。

とか体重計とにらめっこしてるみたいだし、
苦手なパソコンに向かってる…と思ったら
調べていたり・・・。

も何も言わないのか。

嫁に行くには、もっと大切なこと、あるだろーとか思うんだけど。

が気になるから、エステ行こうかなーとか
見た目も気になるけど、人間見た目じゃないから。。。

結婚してから、安心して太る方が恐ろしい。

食べてる時の目線が痛いしさー。

姉ちゃんが寝てる時だけが、静かなひととき(笑)

今日は、にお出かけ~♪

っと☆

家にいてもドタバタうるさいしねー。
寝ようと思っても寝られないしー。

でもいこっかなぁ。

ではでは~

も良い一日を~~~~

Copyright© 2014 心に染みる近大節をあなたの元に All Rights Reserved.